たけぞう 何気ない日常に少しでも幸せをお届けできれば嬉しいです。

サッカー、コーヒー、美容、筋トレ、食事、ペット 多趣味な僕。幅広く。時には深く海の底まで。

~自由が丘 お芋モンブラン🍠~

こんにちわ!!!たけぞーです✌ye

梅雨のじめじめ感がすごいですね・・・暑い。とけてまう。

エアコンはまだ早いと思い使わずに我慢。皆さんはデビューしましたか??

 

なんかあんまりエアコンの風が好きじゃなくて・・・

のどが痛くなってしまうのはなにが原因なんでしょう。誰か対策をぉぉぉぉw

 

 

そんな今日は先日お邪魔した自由が丘のモンブランを紹介しますね❤

 

今回訪れたのは

📍東京都目黒区自由が丘2-13-7

さつまいも専門店 いもこ🍠

imoko-official.com

モンブランは3種類あります!!

・五郎金金時

・綾紫芋

・安納芋

そんな中私がいただきたのは~~~~~

紫芋ペースト 1.800円

店内にはカウンターの席、テーブル席合わせて9席!!!

私がお伺いしたのは午前中でしたが満席だったため、なくなく持ち帰りで・・・

 

一口食べた時になんと”サク”っとした食感があり 

なんだ!!!!!って感じの反応になりました。

 

芋も濃厚でねっとり!!といった感じでまさに

(※ただ一つ。。。私個人的にですよ。個人的に。

上の砂糖をのせて溶かしたカラレミゼが甘いもの得意ではない私にはちょっと・・・甘すぎました。)

モンブランなんて食うなw はい。すみません。

 

というか芋本来のあまさが少し消えてしまってるかなーって感想です。素直な気持ち。

ただ食感等含めてとても美味しかったです!!!

さっぱりというよりは、ねっとり濃厚系のモンブランですね!🍠♪

 

夏なんで外でご飯食べたりする機会多くなって個人的には好きです。

年間通してベランダで食べますが笑

最近テレワークもベランダでやってます。

 

自分で淹れたコーヒー、チーズケーキ、晴れ、夏。たけぞーカフェ営業中。

もう覚醒しそうそろそろ。笑 これだけで幸せですねほんとに。

 

この間、友人が留学から帰ってきて(オーストラリア☆)

久々に飲みにでかけたんですが、

 

『毎日寝る場所があって、朝が来るってhappyだよな』

とお酒飲みながら言われました。

 

なにがあったんだぁ!!!と思ったんですが、考えてみればそうですよね。

「日本は恵まれてるよすごくいい環境って実感したよ」と彼はいっておりました。

※あと日本人は働きすぎ。真面目過ぎっていってました。笑

 

当たり前に過ごす日々の中に忘れている感謝ってありますよね。

私も忘れていた事が改まれていい機会でした。感謝👏

 

毎日悔いのないように過ごしたいですねほんとに。がんばりましょ。

いやがんばらなくてもいいか。十分がんばってる。私もみんなも♡

 

そいえば少し前からUV乳液を色々ためしているので

たけぞー勝手にランキングやりますね。笑

男性の皆さんも日焼け対策ですよ!!!!!!!!日焼けしてる奴がよーいうわw

 

お楽しみに♪

 

素敵な一日になりますように!!!ナイスデイ✌ye