たけぞう 何気ない日常に少しでも幸せをお届けできれば嬉しいです。

サッカー、コーヒー、美容、筋トレ、食事、ペット 多趣味な僕。幅広く。時には深く海の底まで。

~コーヒー編 今起きているコーヒーの危機!!!~

おはようございます!!!たけぞーです✌✌

本日も日焼けしております❤ どんどんいい色になってゆく🕶

 

昨日はゲリラ豪雨久々くらいました。ずぶぬれになりました。笑

皆様、ご無事でしょうか? 雹が降った地域もあるみたいですね・・・

 

近年異常気象みたいなのが多いですよね。

暑くなったり寒くなったり ラジバンダリ!!!wwwはい。すみません。

気温差についていけません。なんか体だるい最近。僕だけ?w

 

いや、私だけではない。。。そうなんです。異常気象によって

私の大好きなコーヒーも被害にあってるんです実は。。。

※私の好きな豆の紹介やコーヒーを飲む効果などは次回お伝えします!!!

ブラジル コーヒー農園 霜がおりてしまい枯れている様子

今では当たり前のコンビニコーヒーも100円で買えなくなってしまう恐れも・・・

 

その理由は世界最大のコーヒー生産国であるブラジルに霜害の被害が報告され、現在

コーヒ豆の価格が高騰しているからなんです。

単純に畑が荒れてしまい野菜がとれなくなるのと似てます!! とっても悲しい。。。

 

コーヒーの葉っぱは多くの水分をふくんでおり、凍結しやすい。

凍結した葉っぱは焼けてしまい茶色く変色しかれてしまうぅ。。

 

さらに、コーヒーの木そのものが死んでしまった場合、植え替え等が必要になり

その木がコーヒの実(サクランボみたいな物想像してください!!笑)をつけるまで

成長するには数年もかかってしいます。

そう。なのでこの霜の被害の影響は長く続くと予想されているみたいです・・・。

 

日本でもコーヒーは身近な存在ですよね。会社でも飲んでる人多いからって理由。笑

きっと毎日飲んでいる方も多いと思います。1日3杯位にしてくださいね!!

 

色んなものが最近値上がりしてただでさえ困っているのに・・・

飲料水メーカーのサントリーも値上げ発表してましたね!確か今年の10月かな?

※間違ってたらすみません。

 

現状をお伝えしたかったので、

今回はコーヒーの危機について書きましたが、次回は明るいコーヒーの話題を

お届けさせていただきます!!! おススメのお店とかも♡♡♡

 

 

ちなみに皆さんはコンビニコーヒーはどこがお好きですか???

私は、セブンイレブンorミニストップです!

コンビニもお店によって味が全然違うんで面白いですよね。奥が深い。

 

 

てなわけで、今日もホットコーヒー(今日はのお豆)を飲み終えたので

 

日焼けの汗を流し

 

筋トレいってきます。今日は肩!!! 

※コーヒーって脂肪燃焼作用あるんで運動する30分くらい前に飲むといいですよ!

 

 

 

素敵な一日になりますように!!!ナイスデイ✌ye