たけぞう 何気ない日常に少しでも幸せをお届けできれば嬉しいです。

サッカー、コーヒー、美容、筋トレ、食事、ペット 多趣味な僕。幅広く。時には深く海の底まで。

~毎朝のルーティン ドリップコーヒー~

おはようざいます!!たけぞーです✌

 

とうとう梅雨入りが各所で発表されはじめましたね。雨はやだなー。。。

夏が待っていると考えて今は耐え時ですね・・・

 

そんなわけで(どんなわけだよ。笑)

今日は僕の大好きなー---コーヒー!!!

毎朝ドリップして飲むのが日課です。※起きてすぐは白湯のんでます。笑

白湯を飲むと内部温度があがって基礎代謝があがったり、内臓の働きをよくしてくれたりで良い事ずくしなんです!!!!! デュクシって流行りませんでした?小学生の時。笑

 

香りもいいですしなんか音がいいんですよね。

コーヒー豆を挽く音、お湯が落ちる音、お湯を沸かすぽこぽこって音。

いい雑音というかなんて言うか。。。 平和な音を感じて幸せ感じてます。

 

マイブームは朝ベランダでコーヒーを飲むこと。

※マイブームになってからかれこれ2年くらいたちます。笑

気分はこんな感じ。ただの浮かれやろうw

 

そそ!この間新しい豆を注文しまして・・・

そーこーしているうちに先日コーヒー豆が届きました。

LIGHT UP COFFEE 左から タンザニア、コロンビア、エチオピア

今回購入させていただいたお豆は、吉祥寺と下北沢に店舗がある

LIGHT UP COFFEE さんで購入しました!!!

lightupcoffee.com

 

私は、ここのエチオピアの豆が大好きです!!!

華やかでふんわりとした広がりがあるコーヒー。ピーチやマスカットの心地よい果実感も感じられます。 最初飲んだ時は紅茶???と疑ってしまうくらいでした。笑

フードも美味しいので是非お近く行った際は寄ってみてください✌

 

コーヒー豆はいろんな国で作られていて、それぞれ特徴があってとっても面白い。

※ここじゃ語りつくせないので番外編書きます。笑

※実は日本でも栽培が!!!

 

実は飲むことによってメリットも多いんです。ブラックコーヒー!!!

  • ダイエット効果
  • 病気のリスクを減らす効果
  • 美肌効果
  • 消化を促進する効果
  • リラックス効果

ざっとこんな感じですかね。

 

習慣的に毎日2.3杯飲む方は飲まない人にくらべてがんのリスクが

低くなる調査結果があるみたいです!!!へぇー----

 

また多く含まれる【カフェイン】には 有名な眠気を覚ます効果や、

基礎代謝の上昇、利尿作用によってい体内の老廃物等を排出しやすくしいたりと

ダイエットのお供にはもってこいですな。

※妊娠中の方は、赤ちゃんへの悪影響があるみたいなので取りすぎはだめです!!!

 

そしてもう一つ優秀な成分が【クロロゲン酸】

ポリフェノールの一種になります。

効果としては胃の消化を助ける働きがあり、胃酸の分泌を促進させる事もできる。

胃の消化能力が落ちると、肌荒れ、肥満等の原因に。便の状態も悪くなってしまいます

 

食後のコーヒーで肥満予防と美容を保ちましょう!!!!笑

※適度な運動とバランスの良い食事は意識してくださいね。w

 

 

なんか今朝のニュースで やせるゼリー???みたいなやつを食べて

頭痛、吐き気が止まらない被害が多数あったみたいですね・・・

私はそーゆの信じないです!笑 

継続的な運動、食事、睡眠 もうこれに尽きる。

 

そうそう!おススメは

朝起きたら

 白湯をコップ一杯飲んで ウォーキングする事!!!

20~30分くらい近所を散歩しましょ。新たな発見もあるかもですよ!( ̄▽ ̄)

 

お腹空っぽの状態なんで脂肪燃焼もしやすいですし!!オヌヌメです笑

無理ない程度に週2.3回から始めましょう!!!

 

今日はテレワークなんでお仕事がんばれそうです。

はやくジムニーランドに行きたい。待ってろ昼休み・・・

 

素敵な一日になりますように!!!ナイスデイ✌ye