たけぞう 何気ない日常に少しでも幸せをお届けできれば嬉しいです。

サッカー、コーヒー、美容、筋トレ、食事、ペット 多趣味な僕。幅広く。時には深く海の底まで。

◇~料理~◇ 夏にぴったり冷製パスタ🍝

今週のお題「夏物出し」🍦

こんにちわ!!!たけぞーです✌

今日はさすがに日焼けして無いです。笑 期待はずれでごめんなさい。笑

 

色んな記事書いておりますが、

一人暮らしなんで欠かせない事があります・・・ 

そう。料理。食べなきゃ生きていけへんからね。たけぞー。

 

基本自炊しております。というか料理するのが好きなんですこー見えて。w

 

って事でそんな私が紹介するのは~~ 「夏にぴったり冷製パスタ」

さっそくどー-ん!!! ※盛り付けセンスなし・・・。課題ですね。笑

「トマトとオクラの冷製パスタ」

オリーブオイルがメインなので健康的でかつバジルによってさっぱりいけます。

バケツで食べたいぜぇ。。。w

 

【☆レシピ☆】

・トマト 1個 できれば湯むきしてください!!いやむしろ絶対!!!笑

・オクラ 3本くらい トマトで使ったお湯に塩いれてゆでてください!!!

(好みでツナ缶入れても合います!!!油きっていれてください!)

【ソース】

・オリーブオイル/大4 ・ソース/大1 ・酢/大1 ・バジル(乾燥)/大1

※バジルに関しては生のものあるならそっちのがいいかもです(5枚くらい)

※ツナ缶入れるときはオリーブオイル好みで増やしてください!

 

  1. トマト湯むきしたらカット!!! 塩ふって水分だしましょう!!→冷蔵庫で20分くらいお休みさせてください
  2. その間にソースまぜー-っと!笑 できればキンキンにしたいので氷水の上でやりましょう
  3. パスタゆで(オクラのお湯でいいです。笑 気になる方はかえましょう♪)
  4. 茹で上がったパスタは全力で水でしめる!!!うどんとか蕎麦みたいに。おりゃぁぁぁ
  5. パスタ、ソース、トマト、オクラ混ぜる!!! キンキンに冷やしながら。
  6. 食べる。笑 自画自賛して食べてください。
  7. 食べ終えたらすぐ洗いましょうねお皿。

 

ってな感じでわりと簡単にパパっと。 20分くらいでできます。

夏場ってどーしても食欲おちる方もいると思うので、

そんな時に是非お試しください!!!

 

あとは、そうめんとかうどんでこれやっても美味しいので

アレンジじゃんじゃんしちゃってください❤笑

 

夏野菜ってすごく好きなんですよね。味もそうですが見た目の色合いとかも。

皆さんも好きですよね?圧力www ね!!!笑

 

今日はこの後、

スパイスカレーでも作ろうかな。オクラが余ってるので使いたい。。。

 

一人暮らしでキッチン狭いんで引っ越し考えてます。笑

3口コンロが欲しい・・・ IHでもガスでもそこはこだわりない。

 

スーモで物件探そうかな。引っ越したら報告しますね。笑

 

なんか今すごく朝マックが食べたい!!!

もう終わってるか?朝マックって何時までだ。笑

 

我慢してジムに行きます。。。

今日は背中💪

 

素敵な一日になりますように!!!ナイスデイ✌ye