たけぞう 何気ない日常に少しでも幸せをお届けできれば嬉しいです。

サッカー、コーヒー、美容、筋トレ、食事、ペット 多趣味な僕。幅広く。時には深く海の底まで。

~白湯を飲む それは健康と美容に最高のプレゼント~

こんばんわ!!!たけぞーです✌ 

珍しく夜に書いてます🌙💤

朝の思考がクリアな時にいつも書くのが好きなんですよね~。笑

 

じゃなんで夜に書いてるのーって気になった方多いですよね?ニヤリ( ̄▽ ̄)

すみません。特に理由はありません。笑 

 

イデア思いついたんで描きたいと思いペンを走らせています。。。歌手かw

ってことで今回のお題は筋トレ!!!power💪💪💪

 

というかダイエットのお話。

ここ10年間くらい体重の増減がほぼないです私は!!!

特別な食事制限はしてません一切!チーズケーキもモンブランも食べます。

素直な事を言うと、食事制限はきつい。好きな物食べたいもん。笑

これ皆さん思ってますよね?ねぇ!!!!笑

 

一時的には痩せるし即効性はあるけど・・・

食事制限外したらリバウンドまっしぐらが想像つくんだよなー。

 

それでなんで体重かわらないのかって自分でも気になって色々調べてみたんですが・・

ここ数年やり続けている事がありそれがいい効果発揮してたぁぁ。笑

 

それが前回コーヒーでもでてきた朝一に白湯を飲むこと!

+家の近くを2.30分散歩するのをやってます。※雨天中止。雨は嫌いじゃ。

 

朝と白湯がポイントになってくるので、よくわかる解説~👓これなんだっけ。

〇白湯〇

・血液の循環がUP!!!→脂肪が燃焼されやすくなる
白湯を飲むことで胃腸などの内臓機能を温めることができます。

飲んだ直後から全身の血の巡りUP!!!

内臓温度が1℃上がると基礎代謝も約10~12%も上昇。素晴らしい👏

脂肪燃焼効率が良い→痩せやすい体に変身!!!

・内臓機能が活発化→老廃物を排出
内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり、消化作用を促進。

→体内の老廃物を体の外に押し流す力がUP↑↑↑

老廃物が一掃されれば、腸や肝臓等の機能がさらに活発になるので、体内の浄化にも役立ちます。

・利尿作用を促し、余分な水分を排出
血液やリンパの流れがよくなり、体内で滞っていた余分な水分を尿として排出してくれます。便秘やむくみ解消にも効果が期待できますね。

 

〇朝のウォーキング〇 ※日焼け対策徹底。笑

・脂肪燃焼が一番高い!!

単純な理由として食事間隔が一番空いてるのって朝!!!!

就寝2時間前に夜ご飯食べたとして、6時間寝た場合8時間空いてますよね。

→糖質が体内で不足している。エネルギー源でもありますよね糖質は。

そうすると身体は糖質が少ないので蓄積された脂肪からエネルギーを取ります。

脂肪燃焼!!!ってメカニズムです。

 

心身ともに整える

朝日を浴びると”セロトニン”という幸せホルモンが活性化されます。

体内時計をリセットする効果があり夜の睡眠にもいい効果があるみたいです✌💤

精神科の先生も良いっておっしゃってました!

 

・朝ご飯を美味しく食べられる

朝食欲が無い方でも、散歩する事で空腹感がでます!!!これねほんとに感じます。

運動する事で好きな物食べれるんです!笑

朝の運動で目を覚ましご飯をしっかり食べ日中活動し寝る。

 

 

まだまだ他にもメリットありますが、ざっとこんな感じです。笑

朝起きるの大変ですが一緒にがんばりましょう。。。

 

最初はきついのでストレッチから始めてもいいかもですね。

まずはハードルを下げて習慣化しちゃいましょう!!!

無理に早起きしても体調くずしてしまったりするので週1.2回からでもいいですし。

不定期でも続けていると徐々に目覚めよくなります!!!

 

ダイエットはやはり継続が大切です。

継続的にくりかえすことによって、身体も徐々に変化していきます。

急激な変化を求めてはいけません。

 

焦らず、中長期的に目標設定をしがんばりましょう。

 

って事で今日はこれから

バスクチーズケーキを食べます!!!!♡

自分で焼いてしまった。食べた過ぎて。。。🤤

 

あっ今度レシピ書きますね!!!笑

ダイエット食でもなんでもないです。すみません。

 

 

素敵な一日になりますように!!!ナイスデイ✌ye