たけぞう 何気ない日常に少しでも幸せをお届けできれば嬉しいです。

サッカー、コーヒー、美容、筋トレ、食事、ペット 多趣味な僕。幅広く。時には深く海の底まで。

~◆◇京都ぶらり◇◆~ モンブラン🌰

こんにちわ✌たけぞうです!!!

GWで10連休とはいかず、仕事をしております・・・

皆様はどうお過ごしですか??? 

旅行 BBQ ゆったり いいですよねー♪

 

ってことで、祝日を利用してぶらり旅をしていきました!!!

実は年に3.4回は旅行にいきます~✈✈

 

そんな今回の行先はーーー京都🍵

 

観光地巡りというわけではなく、美味しいものを食べにという感じですね今回は・・

とはいえ、清水寺伏見稲荷大社、嵐山は行きました。ちゃんと観光。笑

 

メインイベントは

近頃話題のモンブランを食べてきました!!!♡

 

今回お邪魔させていただいたカフェはこちら↓

【公式】京都 モンブラン専門店 紗織 さをり

📍京都府京都市下京区木屋町高辻上る和泉屋町170-1

鴨川沿いにある本店にもいきました!!! 

10:00オープンだったので09:45くらいに行きましたがかなりならんでおり、

お昼頃の整理券がとれました。

 

じゃん!!!!

和栗 沙織専門  錦糸モンブラン 【紗】 京都駅伊勢丹B1F

和栗 沙織専門 本店【和栗と季節の果物パフェ】

和栗 沙織専門 本店【和栗と季節の果物タルト】

モンブラン

まさに栗!!!!って感じで風味もとてもよかったです。

甘いものはあんまり好みませんが、そんな私でもペロリと完食できました✌

中のクリームもさっぱりしていてとても食べやすかったです♪

 

また、本店の1階せきでは自分のモンブランを目の前で絞ってくれるので

こちらもなかなか見れない体験をさせてもらいました。

あとめーっちゃおしゃれな雰囲気でした♪♪♪

 

タルトとパフェは少し重ためでしたが、腹パンになりながら完食できました。

スイーツと合わせて、お口直しのお茶などがあり意外といけました!!!

 

 

土日でいったため本店はかなり混雑しておりましたが

モンブランが食べたいのならおススメは京都駅伊勢丹B1F

デパ地下の中にひっそりあるので13時頃行きましたがすぐに入れました!!!

 

ただ、本店にしかないメニュー{パフェとか}もあるのでそこは

事前に下調べしましょう。

 

カフェ巡りはかなりしてるので東京を中心に発信していきます!!!

スイーツやコーヒーで

気になるお店、行ってほしいお店ありましたらコメントください✌

 

さぁ、今日も好きな物をたくさん食べるために

ジムニーランドへいってきます!!!💪 胸筋を痛めつけてきます。笑

 

素敵な一日になりますように!!!ナイスデイ✌