たけぞう 何気ない日常に少しでも幸せをお届けできれば嬉しいです。

サッカー、コーヒー、美容、筋トレ、食事、ペット 多趣味な僕。幅広く。時には深く海の底まで。

ルーティン。それは筋トレ。続かないを続けるためにした事。 ◇◆これからジムに通いたい!!!ダイエットしたい!!◆◇

こんばんわ!!!たけぞうです。

 

早速ですがここでクイズ。

脂肪は一番初めどこにつくでしょう? そう正解です。

答えは 心です。 心の脂肪は体の脂肪です。

これテストに出ます!!!笑

 

現在はテレワークのため毎朝にジムに行っております。(どこかのエニタイム。笑)

今でこそルーティンとなっておりますが最初からそうではなかったです。

何事もそうですよね・・・

続ける事って難しい!!! 

 

特にダイエットや筋トレは自分自身で意志決定ができる反面

非常に妥協しやすいですものです。

 

 

そんな私がジムに行くことがルーティンになった方法を紹介します。

1)筋トレとの出会い

2)ジムへ行く理由を作る

3)ジムが夢の国”ジムニーランドへ”変化した道のり

 

1)筋トレをはじめたきっかけ 

ジムに通い始めたのは就職したタイミングでした。

 

きっかけは父のとある日の一言。

「社会人はストレスだらけだからジムくらい言っときなさい。」

高校卒業しすぐに就職した私には正直何を言っているのだろう。

そんな気持ちで当時は過ごしておりました。

※現在は凄く凄くわかります。笑 ちなみに今年で28歳です。

 

通い始めた当初は

”機械を使うのは間違っていたら嫌だな” ”ジムの雰囲気になれない”等

何かしらの理由がありランニングマシンに向かい走る事しかできませんでした。

 

ただやはり走るだけだとやはり飽きる。

もはやお風呂に入りにきてるのではないかと錯覚してしまう。笑

そうなると、家で入ればいい。軽く家で筋トレしよう。(腕立てやってみるだけ笑)

この負のサイクルに完全に陥り、ジムへの足取りが日々重くなっていきました。

 

そんな日々が続きはや数ヶ月・・・。

 

2)ジムへ行く理由を作る

理由なんてなでもいいんです。

とにかく何かしら作るんです。

 

好きな物を食べたいから筋トレ頑張る 

↑今はこれが理由です。笑 食事制限は基本しません。できる方尊敬しております。

 

周りを見てみると話しがしたいから!そんな理由で来ている方もおり、

私も仲良しさんを作ろう!!とましたがそんなコミュニケーション能力は無く

途方に暮れておりました・・・

 

ただ、行かなくても毎月会費は口座から消えていく一方。当たり前ですね。笑

これはもったいないなと純粋に思い1つマイルールを決めました。

 

それは、仕事が終わりに家に着いても

座らない・運動する格好に着替える 

せっかく着替えたし行こう。ただそれだけの理由です。

頭でどうにかするのは難しいので物理的に環境を変えました。

 

スーツを脱ぎ捨て、部屋着に着替えてしまうと一気にあいつが襲ってきます。

そう。脱力感です。

この脱力感が全ての始まりだと思いました(美味しいご飯、甘いものへ続く。)

 

着替えてしまえは行かざるを得ないですよね。

行けば何かしら運動します。 

これを繰り返し行い三ヶ月やり続けましょう!!!

その頃にはもうルーティンになっております。自分へのご褒美も忘れずに。

 

ジムに関して言えば回数を行けば行くほど雰囲気になれます。

通い続けると自然と顔なじみの方も増えなんだか楽しくなってきます。

 

そうなると自然とマシンやスタジオが怖くなくなります!!!

ダンベルは皆様をお待ちしております♡笑

 

 

3)ジムが夢の国”ジムニーランドへ”変化した道のり

今では私にとっては夢の国です。笑

 

今日はアトラクション(マシンの事です)こんでるかな?

ミッキー(一緒に筋トレを追い込んでくれる方)には会えるかな。

そんなわくわくが毎日ありますね今は。笑

 

筋肉痛って素敵です。笑 ちなみに今日は胸筋の日です。power!!!

 

もともとガリガリで細い体。馬鹿にされる事も多々ありました。

 

ですが通い続けて約10年。

日々でかく、綺麗になっていく体。自分の事が好きになります。

※どんなに効率的なトレーニング、食事をしても1日あたり7gしか増えないみたいです

1円玉7枚分。マッチョな方がいかに努力を積み重ねているのか・・・頭が上がらん。

 

筋トレをすると何でか自信がつきます。悩みも基本無いです。

悩み事があったら基本筋トレをするようにしてます!!!

消えるんです悩みが。というよりどうでもよくなります。

 

ただ、上の階に住んでいる人の騒音は消えませんでした。これは悩み。笑

賃貸の騒音って皆さんどうしてますか・・・助けてーーー

 

 

あと、個人差はあると思いますが、

生活リズムが改善されました。

また睡眠や美容、食事にも詳しくなれました。これ重要。

 

自分の体にとってプラスなことはどんどん取り入れます。

試して合わない時もありますが、それでいいんです。

 

ダイエットや筋トレは自分に合うやり方をする事が成功への近道だと

私は思います。継続しやすいので体系もキープがしやすいです。

 

ジムに行く事は思った以上に付加価値が多いですよね!

これは実際に通い始めてわかりました。

運動する環境作りを一緒にしていきましょう。

※トレーナーでもなんでもありません。営業マンです。笑

 

また、筋トレから学んだ、食事や美容などいろいろな事をお伝えしてきます!!

 

ジムニーランドに変化した理由はたくさんあるので

また今度お伝えします。笑 申し訳ございません。

 

今日もHAPPYを✌✌ おやすみなさいzz